スポンサーサイト


今週は4コマ載りました\(⌒▽⌒)/。

5837cfd1.jpg
今週は『こあくま君』で復活しました。 わーい『こあくま君』4作目~! ちょっとづつ世界観が出来てきているような(*^o^*)?(4コマなのに(笑)) 若き日のお兄ちゃんがちょっとかわいいです。 もしよかったらお兄ちゃんとこあくまに会いに行ってやって下さいね~(*^o^*)/。 『こあくま君』-こあくま君の秘密- です。 話は変わって、ブログ初心者なのでまだ色々わからない事がいっぱいあるのですが、 下にでるパーマリンク(Permalink)というのがなんのことやらよくわかりませんでした。 調べた所、 『パーマリンク(Permalink)とは、記事のURLのことです。日々更新されうるウェブログのトップページでは古い記事は順次表示されなくなるので、それぞれの記事への直リンクをブックマークしたい場合に利用します。permanent「永続する」という言葉の接頭部とリンクを合わせた造語です。』 だそうです。 (パーマネント(パーマの語源)って永続するって意味だったのですね~。) つまりブログの中ででお気に入りのページがあれば『そのページをパーマリンク』ってことですね。 .....でも何となくわかったようなわからないような...( ̄▽ ̄;)。 ためしに自分で2007年10月13日の『親指姫』をパーマリンクしてみた。 そのページがもう一度開いただけだ。どこにも登録された様子がない。自分のブログじゃだめなのか(T▽T)?
人気ブログバナー
オリジナルバナー

Category: こあくま君

コメント

「パーマリンク」の語源って
造語だったんですね・・・勉強になりました。
パーマリンク=個別記事のURLが判ると、
自分の日記中で以前の記事を引用したい時とかに便利ですよね。
「○○日に怪我を治療した猫のカサブタが今日取れました!」
の「○○日」のところにその日の記事をリンクしたら、
読みに来てくれた人には判り易くなりますね。

2007/11/06 (Tue) 08:37 | 佐ト #79D/WHSg | URL | 編集

「パーマリンク」とはWebページ上の個別コンテンツに割り当てられているURLの事です。
ブログの場合は個別記事へ割り当てられたURLって事ですね(*´∀`*)
つまり、これをクリックするとその記事の個別URLに飛ぶという事なので
自動的にブックマークはされる訳ではありません。
>直リンクをブックマークしたい場合に利用します
と、いうのは個別URLを開いた状態でブックマーク登録しましょうって事です。
もちろん自分のブログでも大丈夫ですよ♪
4コマ、こあくま君に付き合って
電車で移動するお兄ちゃんが超ラブリ~ですぅ(*>ω<*)

2007/11/06 (Tue) 11:54 | STP #79D/WHSg | URL | 編集

あくま兄たん、何気に優しい♪
そんで、こあくまくんの
セリフがほんとの子供っぽくって
かわいい♪HPも初めてのぞいてみました。
ネコマンガかわいすぎ('▽'*)
ココくるの楽しくてクセになりそぅw

2007/11/06 (Tue) 11:56 | にぁ #79D/WHSg | URL | 編集

登録したい場合は、ライブドアクリップのほうかな。
記事についてるclip!ってリンクをクリックすると、ライブドアクリップにクリップできますよ。(事前に登録は必要だけど)
そのページをブックマーク(またはクリップ)する
って感じじゃないかと。
Permalinkは「その記事のURL」のこと。

2007/11/06 (Tue) 13:55 | まじかる☆スフィー #79D/WHSg | URL | 編集

今週もかわいい小悪魔君のったのね♪おめでとう!!
そーいえば、私は東急線をよく利用するんだけど、
社内のテレビでライブドアデイリー4コマやってたよっ!

2007/11/06 (Tue) 17:27 | pippi #79D/WHSg | URL | 編集

>佐ト様
おお~なるほどです!
では赤ずきんちゃんのところに10月13日のなんて書いてないで、パーマリンクでゲットしたアドレスをリンクさせとけば親切ですよね~。
こちらこそ勉強になりました!!

2007/11/06 (Tue) 22:13 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

> STP 様
その日の日記だけを開いたあの状態で自分でブックマークするってことですね。皆さんのおかげで助かります~(*^^*)。
トラックバックというのもしばらくは怪しげな存在に思えていたのですよね~。今はやっと理解してきました。
あとは右下に出てるRSSとかも今怪しげな存在です( ̄▽ ̄;)。
兄ちゃんに乗られてる人間はかすかに冷気を感じるかも?
太ももが寒かったら兄ちゃん乗ってるかもです。
電車に中で寒い日はこっそり妄想してお楽しみください\(⌒▽⌒)/

2007/11/06 (Tue) 22:31 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

>にぁ 様
兄ちゃんとても弟の面倒見いいです(*^o^*)。
時々笑えばいいのに思うのですが、なかなか笑ってくれません( ̄▽ ̄;)。
HPも御覧下さりありがとうございます!
嬉しいです~!!
ぜひぜひ癖になってまた来て下さいね~\(⌒▽⌒)/!

2007/11/06 (Tue) 22:40 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

>まじかる☆スフィー 様
いらっしゃいませ~\(⌒▽⌒)/
そうですねえ。たしかにTrackBackの横に出るclip! っていうのもなんだろう?って押してみた事あります。
ライブドアクリップ...趣味と仕事をサポートする LifeHack 系ツール....
.................『LifeHack 系』ってなに?
って言う事で手を出さずにいます( ̄▽ ̄;)。
...まだまだよくわからないこといっぱいありそうですね(T▽T)。

2007/11/06 (Tue) 22:56 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

> pippi 様
ありがとうございます(*^o^*)/。
キャラクターに思い入れが深くなってきてるので
載せてもらえるのはうれしいです~。
車内のテレビでライブドアデイリー4コマを?
すご~い。移動中はひまだしちょうどいいかも~。4コマだと一駅の間に充分楽しめるしね。
挑戦者のもそこに写してそこで投票できるシステムがあればいいのになあ!バスの『おります』ボタンみたいなのがドアの隣りに突いてて...(どんな電車だ( ̄▽ ̄;ははは))

2007/11/06 (Tue) 23:17 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

