

かわいく上手に猫写真が取りたいなあ(野望)。

写真を撮るのがへたなのでイラストで...。
a56a4a51.jpg
ご飯前はこんな様子です。 念のためどんだけへたかも載せておきます( ̄▽ ̄;)。 狸ではなくうちの猫(ロビン♀)です。
koron写真
軽く6キロくらいありそうに見えますが4キロかちょっと少なめくらいです。 アップロビン
ここまで近づいても目線外されてます。 本当はもっとかわいいのです。(妄想?) ごめんね~カメラマンが悪くて~。 よいカメラのついた携帯欲しいなあ。 でもそれによってカメラの問題じゃない事が だめ押しされそうな気がしないでもない(T▽T)ははは。
Category:

コメント

猫ちゃんの写真撮るの難しいですよね
ウチのコも、めっちゃ可愛い顔してるって思って
シャッター押した瞬間横向いたりするんだも~ん

2007/11/07 (Wed) 20:32 | 宮碧ちこた #79D/WHSg | URL | 編集

> 宮碧ちこた様
そうそう!うちのも押した瞬間横向いたり、
鼻押し付けてきたり、
さらにシャッターの時差で ただの毛波がよく映っています。
もはやどこの部位かさえわかりません(T▽T)。

2007/11/07 (Wed) 22:23 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

ロビンちゃんのしっぽフサフサ~♪
触ってみた~~い(*>ω<*)
やっぱり長毛種は体重よりも大きく見えますね・・・
空よりもずっと軽いのでビックリです。
写真、ブレもなくキレイに撮れてるじゃないですか~(〃ω〃)

2007/11/07 (Wed) 23:01 | STP #79D/WHSg | URL | 編集

毛がフサフサな分
大きくみえるのかな?
うちのは短毛だけど…
5,6㌔あります… (@ ̄_ ̄)
ネコは…おでぶちゃんくらいが
かわいいと…思いたいですw

2007/11/08 (Thu) 02:28 | にぁ #79D/WHSg | URL | 編集

>STP 様
自慢のふさふさ鍵しっぽです。
ありがとうございます。
しっぽはふわふわでボリュームがあり、
『このしっぽでいろんな隙間をそうじしてくれたらものすごくきれいになりそう!!!』と思わせるしっぽです。
思わせるだけで役には立ちませんが( ̄▽ ̄;)。
写真は
...なんかこう洗練されたセンスとロマンを感じるような写真がとりたいです~。
この写真レベルではいつか天空のお城に行きたい!と行ってるようなもんですが...。

2007/11/08 (Thu) 15:38 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

>にぁ 様
シャワーを浴びたら別の猫です。
こちらが血まみれになるのであまりしたことはありませんが。
かわいいですよね~でぶにゃん。
本の特集とかついつい見ちゃいます(*^o^*)!
なあんかあの安心感がね~笑いを誘ってくれて。
猫は運動するとき(走ったり飛んだり)犬と違って、息してないから有酸素運動にはならなくてやせにくいときいたことがある気がします。
猫をやせさせるにはエサへらすしかないんだって~。
.....いちばん困難を極めるとこだよね~(T▽T)。

2007/11/08 (Thu) 15:54 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

えーん、なかなかコメントできないよー(T_T)
でも写真のことは書かねば!! 応募してくれるのよね!?
まずは、大事なこと。暗いときれいに撮れません。
写真館でもストロボ焚いて、光量を足してとるよね?
人間の感じる明るさとカメラの感じる明るさはちがうのー
でも素人が工夫もなしにフラッシュ焚くと失敗します。
基本は「フラッシュ焚かずに撮影」してください。
昼間でも電気をつけるなど、なるべく明るくしてね。
フォーカスロックができるなら、目にピントを合わせると
生き生きした表情に見えるよ(^_^)
あとは、猫の行動を読む!! 止まったときを狙ってパシャ!!
止まってるなーと思って準備をはじめても間に合いません。
カメラを構えたまま、猫が止まる瞬間を待ちましょう♪
写真待ってるよー がんばってー(* ^ー゚)ノ

2007/11/08 (Thu) 17:58 | 猫飼いビギナー #79D/WHSg | URL | 編集

>猫飼いビギナー 様
うお~プレッシャ~(*^o^*;)
応募は無理~~~!
上の写真だよ?これだよ?この腕前!
猫飼いビギナー 様のあんな詩でも浮かんできそうな
写真のそばになんて寄れません~!!
でも猫の行動を読むのね!!
えさ場でまってればいいか?(何時間?...ちがうだろ)
とにかく今度教えてもらったとおり練習してみます!
(どきどき...今日に限って猫が出てこないのはなぜ?)
がんばりまーす(*^o^*)b!でも待たないでね~!(へたれ)

2007/11/08 (Thu) 22:25 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

