スポンサーサイト


その昔、神様が動物達を集めて聞きました。



その

『人間』を作った神様動物達を集めて尋ねました。



神様

その場はしーんと静まりました。

新しく作った『人間』と暮らしてやってもよいというものは・・・?


そっぽを向く者、我関せずの者 ざわざわざわ・・・

どの動物達もが人間と共に暮らすことをよしとはしませんでした。



そんな中で

がしっぽをフリフリ
神様に答えました。

人間と暮らしてもいいワン!

犬150


犬は心からその『人間』とやらと仲良くなってみたそうでした。



そして

猫150

だまって興味なさげに見ていた
猫2


と言いました。


こうして

犬とだけが
人間と暮らす道を選んでくれました


そして

犬と
人間と共に暮らしてくれています。


  ーめでたしめでたしー

ありがたやありがたや。

____このお話は以前たしか テレビで見たお話です。
犬ととても愛おしくなるようなお話でした。

思わず飼い猫に『選んでくれたんだね〜!ありがとう』と話しかけた気がします。



かなりうる覚えで、ものすごく脚色も入っていて申し訳ないのですが、こんな内容のお話だったと思います。



とても好きなお話なのでご紹介してみました。

ご覧いただきありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ポチッと

応援感謝いたします!

うにゃぴんく
猫妖精うにゃスタンプはこちらから→http://line.me/S/sticker/1137343
Theme: イラスト | Genre: ブログ
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

