スポンサーサイト


ロビンが虹の橋を渡りました。

ご無沙汰してしまいました。
ロビンが先月突然他界して、へたれてました(T▽T)
やっとご報告いたします。

皆様にも愛をいただき ありがとうございました!
きっとロビンもこう思っていると思います(*^^*)

ありがとうロビン


これからはロビンの登場はあまりないかと思いますが、
そのぶんオリジナルキャラががんばってくれると思うのでどうぞよろしくお願いいたします。


ロビンの旅立ち事は追記の方に少し詳しく書いてみました。
ロビンの旅立ち方は突然死だったので、かなり苦しまなかったほうだとおもうのですが、
こういう記事がお辛い方はここまででどうぞ。
------------------------------------------------------------------------------------
愛猫ロビンが突然4月25日他界しました。
約14歳。
勝手に20歳位行ってくれるだろうと思い込んでたのですが、
突然死でした。(T▽T)

私がお風呂に入ってる間になにかの発作を起こしたようで
寝ようと思い寝室に入り気づいた時にはもう固くなりはじめてました。
深夜だったので速攻で緊急病院にタクシーを飛ばしましたが...やはりダメでした。
救急病院の先生はその時の様子が分からないので診断はむずかしいですが、
脳で何か起こっての発作じゃないか?と思います。と言ってました。


数時間前まで普通に元気だったのに、旅立つ姿も見れずの
あまりの突然死でショックも尋常じゃなかったのですが、
病気や介護の辛さや、せつなさも体験しないままに旅立ってくれた分、
飼い主は申し訳ないくらい楽させてもらったと思います。

へたれな飼い主を見越して選んでくれた道な気がします(T▽T)
最後の姿まで本当にかわいくすやすや寝てるとしか思えない姿でしたし。

私も旅立つならそうありたい!!みたいな理想の旅立ち方でした(^^)b


数日はもうボロボロドロドロでしたが、
今はもう踏ん切りもついて大丈夫です!(*^o^*;)
猫が安心して天国にいけるよう、元気でがんばらなくては!です!!

猫村バナ-

Theme: お知らせ | Genre: ブログ
Category:

コメント

ビックリしました!
涙が止まりません…。゚(゚´Д`゚)゜。
最後を見とれなかったのは、辛かったでしょうが…
苦しまずに旅立てたのは、幸せだったと思います。
これまでに、ひよこまめさんから貰ったたくさんの愛情を胸に
天国で元気に飛び回っている姿が目に浮かびます!
私が昔、飼ってた黒猫2匹も天国にいるので、仲良くしてくれたら嬉しいな♪

2010/05/16 (Sun) 10:06 | 宮碧ちこた #- | URL | 編集
宮碧ちこた様

泣かせてしまってごめんなさい。
ペットのこういう訃報聞くと涙腺やばいですよね(T▽T)
優しいお言葉ありがとうございます。

実は私黒猫ファンなんですよ~。
でも飼ったのは前の白猫と今度の茶色い猫でしたが...。
(まあ何色でもメロメロに違いはないのですが(笑))
黒猫ちゃんとお友達になれてロビンがうらやましい。
きっと飼い主のかわりに寄って行くと思います~(*^o^*)b
こちらこそどうぞよろしく!です。

2010/05/16 (Sun) 12:27 | ひよこまめ #- | URL | 編集
遅ればせながら。

ロビンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ここまでで・・・から先にすすめなかった。
愛猫を亡くしたときの悲しみを知ってるから
ひよこまめさんの悲しみ、辛さが苦しくて・・・。

今日、拝見することが出来ました。
ひよこまめさん、元気になられて良かった。

ロビンちゃん、天国でゆるりゆるり幸せにね。
我が家の先代猫もそちらに居ます、どうぞよろしく。

2010/05/29 (Sat) 23:47 | 抹茶こ #LjveDjGg | URL | 編集
抹茶こ様

同じ悲しみを知っておられる方からのお言葉は
やはり深い優しさに満ちていて心にしみます。
ありがとうございます~!!
こういう内容の話は読むのも本当に覚悟要りますよね~泣いちゃう確率超高いですしね...(T▽T)

この間ちょっと落ち込んだ日があったら
夢でロビンが無言でやってきて、じ~っと抱っこされてました。(ツンデレ?)

朝目覚めてちょっと幸せでしたが、
やばい心配かけてるかも!Σ(◎▽◎;)と少し慌てました(笑)

こちらこそ先代猫様やみんなと楽しく遊んで
楽しく 食っちゃ寝してて欲しいとと思います~。
(*^^*)




2010/05/30 (Sun) 00:54 | ひよこまめ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

