スポンサーサイト


猫武将がカードになりました(*^o^*)

なんと! 1枚だけ~(笑)。

のぶながカード


『のぶなが』は他にもかなりの必殺技持ってます。
戦国猫世界ではかなりのレアカードだそうです。
(『ふせ!』技付きカードは今だけ出てるとの怪情報がでまわってます。)

カードゲームは特に足軽隊と鉄砲隊で流行っているそうです。
ときどき『焼き討ちしてくれる~』とかいいながら笑う声が兵舎から聞こえたりするとか。

くれぐれも本人(猫)に見つからないように楽しんでほしいものです(笑)


猫村バナ-



Category: 猫武将

コメント

レキジョ(歴女)が巷ではなにやら増殖中のようですが、ひよこまめさんも武将に目覚められたのでしょうか?v-42(^^)

俺の場合、日本史にはめっぽう弱くて誰が誰で、どの時代に何をしたかなんてまったく分からないのです(^^;;)
でも知らないより知っていたほうがいいですよね。
どんなふうにこの国が出来上がってきたのか分かっていると、楽しいかも。

NHKの「タイムスクープハンター」はその時代のことをリアルに再現していておもしろかったです。

2009/06/02 (Tue) 14:33 | 大角のダンナ #- | URL | 編集
大角のダンナ様

『歴女』!私もこの間友達に教えてもらいました(*^o^*)
いいブームですね~!
武芸を習う女の人まで増えてるそうでかっこいいかも。

うちは昔から親や親族が歴史好きだった環境下にあったので、自然と好きになる遺伝子が入り込んでいたかもです(*^o^*)
となると、小さい頃からバリバリの『歴女』ですかね~(笑)
ゲームも信長の野望とか大好きだったし!

しかしながら、今はほとんど日本史うる覚えで 猫武将は私のうる覚え3%と妄想97%でできています。
でも猫の別世界なので何でもありか!と思ってます( ̄▽ ̄;)


NHKの「タイムスクープハンター」
...その番組自体しりませんでした。
面白いなら今度チェックしてみようかな?\(⌒▽⌒)/ >
『そのとき歴史は動いた!』は時たま偶然見ては感動したりしてますが(^-^)。
でも世界史は苦手です...。

2009/06/02 (Tue) 20:03 | ひよこまめ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

