スポンサーサイト


飛ばし屋です(T▽T)

ロビン(11歳♀)が年のせいか と~~~~きたまトイレの手前でトイレをするようになった。

1日何度も掃除して清潔にするのもつかれたので、ふたのない簡易段ボールトイレを設置してみた。
旅行時のように贅沢に2個トイレだ(素材は段ボールだが(笑))。
うん◯としっ◯をちゃんと分けてする猫なので
思った通りこの環境はお気に召したらしく粗相をすることもなくった\(⌒▽⌒)/

普段はおからのトイレ砂を使用中ですが、2個目のトイレにはなんとなく気分転換に紙の砂を使ってみた。

そして今


猫砂

いろんな意味でお気に入りらしい(T▽T)

只今段ボールでない使いやすそうなトイレを物色中(笑)
(またぐ所が深くなくてふたのないのが老猫にはいい気がしてます(*^o^*))



猫村バナ-





Category:

コメント

飛ばし屋ロビンちゃん…(^ω^;)
ウチのコは外の庭や畑でするけど…
以前、老猫が居た時は玄関にトイレを置いてました。
めっちゃ勢い良く砂(紙の…)をかけようとするから
あたり一面に飛び散りまくりだったなぁ(+Д+;)
本人(猫)に悪気は無いから怒れないし…

2008/10/22 (Wed) 13:34 | 宮碧ちこた #- | URL | 編集
>宮碧ちこた様

お庭や畑があるのはいいですね~。
うちはお外はベランダしかないのでそこにされるととても困ります(笑)

紙の砂ってほんとよく飛びまくりますね~。

それがいいのか?おからの砂より 段ボール紙砂トイレの方をご愛用するようになりました(T▽T)

した所の色がブルーに変わるのもいいかんじなのかなあ?


...でも飛ばし過ぎなので、
様子見つつおからと混ぜて使ってみようかなあ?とも思ってます。

2008/10/22 (Wed) 16:42 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集
飛ばし屋ロビンちゃんか(^^;

 本当に楽しそう(笑)。
 友達の猫はおからを使うと食べるとかで、紙にしてるみたい(笑)。
 今、いろいろあるからねぇ。

 あら。今更知ったけど、blogpet始めたのかぁ。
 うちにももっくんいるよ。
 遊びに来てね。

2008/10/22 (Wed) 22:44 | 妃佑 #- | URL | 編集
>妃佑 様

楽しいのかなんなのか、お気に入りみたいです( ̄▽ ̄;)
トイレのおからを食べちゃうのはまずいね~(笑)
木のもあるみたいだし、それもいいかもね。

ブログペットしてみました。
今日は『やすい気分ー!』としゃべってました。
.....どんな気分なんだか...。

もっくん会いに行きますね!わんこかな?

2008/10/25 (Sat) 22:10 | ひよこまめ #- | URL | 編集

ロビンさんはご機嫌でも…
ひよこまめさんにしてみたら…ねぇ?w
まぁ、うちも猫砂はトイレが終わる度に
撒き散らして歩いているので…
これは、猫飼いにとっては宿命みたいな
もんでしょうかw

2008/10/31 (Fri) 12:09 | にぁ #- | URL | 編集
>にぁ様

やはりまき散らしてくれますか(^^;)
ちょっといやな宿命ですね~(*^o^*;)ははは。

でもなんとか最近は私も紙砂に慣れてきました。
猫トイレが人間のトイレにおいてあるので、
まき散らした分も毎回速攻で拾ってトイレに流してます。
それは意外と苦にならないのでラッキーです。


...でもリビングで時たま発見する時もあります( ̄▽ ̄;)
(うん○のあとダッシュで走り込んでくるからなあ~(T▽T))
それも宿命ですよね。ふふふ(T▽T)

2008/11/01 (Sat) 12:33 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

