スポンサーサイト


猫の猛暑対策?

ちょい遅めですが、暑中御見舞い申し上げます。
本当に暑いですね~!

と言うわけで、ロビンの猛暑対策を。

暑中お見舞い

...というか気分転換?
小さめの保冷剤でなでられるのが大好きです。
(イラストはおっきく描きすぎました( ̄▽ ̄;))
暑い日は恍惚としながらこれでなでられてます。

そして.....カチカチの保冷剤はみるみる溶けて液状になります(T▽T)
ロビンの体温は何度だろう???
(汗かくせいか毛繕いもよくしてますね~。あれも少しは凉しくなるのかなあ~。)

猫村バナ-
Category:

コメント

猫は肉球以外には汗腺が無いので、冷たい場所を選んでダラリンと過ごすのが常のようですね。
もともと急激に体温が上がりにくい身体なのかもしれません。
ジャレまくってハーハーしてる姿は見た事がありませんものね(^^)

夏は自分もロビンと同じように保冷剤(人間用ですが)を足の裏に置いて寝ています。
異常なほど足が暑くなる体質で、毎日がオーバーヒートとの戦いとなっています(´o`;)

2008/08/04 (Mon) 00:25 | 大角のダンナ #- | URL | 編集

ウチのコは保冷剤とか冷たい物をくっ付けると…
嫌がって逃げるから、猫って冷たいの嫌いだと思ってたぁ!
ロビンちゃんは大好きなんですね~(*´▽`*)

2008/08/04 (Mon) 16:43 | 宮碧ちこた #- | URL | 編集
>大角のダンナ 様

ダラリンダラリンしまくってます。(これは1年中か?)
今年は冷え冷えマットにも前足だけ乗せたり、下半身だけ乗せたり、時々しています。不思議。
(全身のせろよと思います( ̄▽ ̄;))

足裏に保冷剤ですか?つめたそ~。
私はよほど眠くならないと暖かくならないので、ちょっとうらやましい気もします(笑)

2008/08/04 (Mon) 22:01 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集
>宮碧ちこた様

え!?保冷剤いやがって逃げるんですか?
そうなんだあ~!Σ(◎o◎;)。
またうちの子が少し変わってるのかも...(T▽T)

でも水に氷を入れるのは好きじゃないみたいなんですよ~。
...なんだかよくわからない決まりがあるようです...。

2008/08/04 (Mon) 22:15 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集
猫に保冷剤・・・

 訪問ありがとー。これからもよろしくねv
 猫に保冷剤・・・。
 うちのは犬だけど、保冷剤は逃げてくなぁ・・・。
 プニョプニョしているペット用のマットは嫌いらしく、無駄に・・・(T▽T)感触が嫌なのかなぁ・・・。
 でも、氷水はじゃぶじゃぶ飲むなぁ(笑)。

2008/08/04 (Mon) 23:32 | 妃佑 #- | URL | 編集
>妃佑 様

ええ?ワンコも逃げてくの?
ロビンの変態疑惑が深まる一方だなあ( ̄▽ ̄;)

プニョプニョが気持ち悪いのかなあ?
うちも乗らなそう...固くても妙な乗り方しかしてないし...。

ワンコはガブガブ飲んで欲しいです。
ほんとマラソン後のように暑そうだもんね~。
ニャンコは砂漠地帯出身のせいか夏でもあんまりのまないなあ~。
それとも肉球からしか汗かかないから?????
それで猫は夏でも臭くなくていい匂いなのかなあ?

...なんかいろんな謎が浮かんで来ちゃったf(^-^; ポリポリ

2008/08/05 (Tue) 00:30 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

