スポンサーサイト


爪切り作戦。

うちの猫は極度の爪切りぎらいなのでで毎回バトルの末1~2本切ってはにげられる事が多かった。
そこでしばらく爪を切らずに肉球を触らせてもらい、手の先をつかまれても平気!と思わせる作戦(おおげさ( ̄▽ ̄;))にでた。

そして数ヶ月(そんなでもないかな?)
わりと妙な角度で手の先をもっても平気に!ゆっくり肉球も触らせてくれるまでになった。

そして遂に作戦決行!
一気に3本きれた!
3本目で気づいて暴れだしたのでここでやめる。

爪切り



何日かおきに作戦を決行しようと思う。あとはフェイントな日々で。
この方法は血まみれにならないですむので(私が...( ̄▽ ̄;))よい。

今の所3回成功したので順調だ。
でもただ単にロビンが歳とってきて反応が鈍くなって来ているのかもしれない。

みなさんはきっともっと上手になさっているのだろうなあ~。

野望としてはあの肉球の間の毛もきれいに整えたいのだが...。
これはまた危険な香りがするので様子を見つつ対策を練ろうと思う。
Category:

コメント

ウチのコは自由に外へ出たりするから…爪はそのまま!
でももし、室内のみで飼ってたとして…
爪を切ろうとしたら、嫌がって大暴れしそうだなぁ
ヾ(≧Д≦)ノ゙

2008/06/05 (Thu) 18:57 | 宮碧ちこた #- | URL | 編集
宮碧ちこた様


もし外ニャンコの爪を切ろうとしたら
たしかにロビン以上かも知れませんね~!

うちの子は猫ひっかき、うさぎ蹴り、本気噛み 
前世で何かあったのか?!というくらいの暴れん坊ぶりです。
毎回爪切りの後に私が傷薬を塗ってました。(T▽T)

その上をいくとなると考えるだけでも恐ろしいですね(T▽T)



2008/06/05 (Thu) 21:55 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集

ううぅ、以前、一緒に暮らしていた猫も爪切り大嫌い!!
毎回傷だらけにされていたのを思い出しました。( ̄▽ ̄;)
猫を知らない人にとっては「それ何の傷なのよ?」って感じで
変な目で見られるし(笑)
ロビンちゃんもここのところ爪切りが無いんで変だなぁ~って
思ってはいたものの、ちょっと無防備になっていたんでしょうね。(∩.∩)

2008/06/05 (Thu) 22:57 | ピュンピュン丸 #l6KkEqtY | URL | 編集
ピュンピュン丸様

傷だらけ仲間がいてうれしいなあ(⌒▽⌒)アハハ!
私もそのミミズ腫れはどうしたの?と猫を飼ってる事を知らない人から心配されてました。
(知ってる人からは やられたね(笑)と。)

でもこの油断させといて切る攻撃を身につけたからにはミミズ腫れともさよならです!!
...たぶん...。
今後ロビンの妙な学習能力が発揮されない事を祈ってます( ̄▽ ̄;)

2008/06/06 (Fri) 12:06 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

