スポンサーサイト


『ダメ』ならば...

友達が猫にごはんをあげない時は『ごはんノー!』というとあきらめると言う話を聞いて、
うちも試してみようかな?と思ったが、
いきなりそう言われてもうちの子はわかるはずもないので、わかる言葉で試してみる事に。
『だめ!』がわかるので、普段はここぞという時にしか使わないが、
今朝起こして欲しくない時に起こしに来たので『だめ』と言ってみた。

するとすぐベッドを降りて行ったが...
ほとぼりがさめたころ2回くらい可愛く鳴いてみせてから、こそっと猫パシをしに来た。
しかしまた『だめ』と行ってみた所また降りて行って
ほとぼりがさめたころ隣りの部屋のドアを龍神太鼓しはじめた。
(ベッドルームのドアは振動しないように工夫したので、わざわざ隣りの部屋を叩きに行ったようだ......あいかわらず知能犯)

でも隣りの部屋なので(ふふふ...)、がまんしてうとうと眠りにつき、ふと寝返りを打った所
手に何かふれたので目を開けてみると、そこには猫じゃらしが置いてあった。
そのまま持てそうな位置と角度に!Σ(◎o◎;)!


絶妙

起きないならせめて『振っとけ!』ってことだろうか???
真意のほどはよくわからないが、
口にくわえてこの角度で猫じゃらしをそっと置いておいたんだな~と思うと、
面白かわいかった( ̄▽ ̄;)。真意を知りたい所だが。

結局猫がいろんな技を繰り出して、
よけい目がさえたのでこの作戦は失敗だったかなあ(T▽T)?
Category:

コメント

あのね

昔 母から言われた言葉

ひよこまめさんと同じ事したのよ 高校生の私。
起しに来た当事の猫に
『煩い! ねえね(私の事)はまだ寝るの! だめ!』ってね。

そしたら
『15年も生きえへん妹に ようそんな惨い事言うな! 
 あんたは! 起してもらえる幸せ自分からほかすねんな!
 勿体無いこっちゃ(゛ `-´)/ コラッ!!』って…。

堪えてねぇ``r(^^;)ポリポリ
この子と居られる幸せと比べたら 起されたって大丈夫!と
心入れ替えました。

それから 永遠しもべ街道です(涙
まぁ これもしゃあないかと♪

ごめんね 何か反対意見で(≧≦) ゴメンヨー

2008/03/12 (Wed) 17:48 | 伽羅ママ #qbIq4rIg | URL | 編集

起こそうと色々と動いたロビンちゃんの姿を想像するとオカシイっすね。 (∩.∩)

オイラの飼っていた猫は、ある時、まくら元にどこかで見つけた
魚のカタチをしたビニールの小さな醤油の入れ物を・・・。
目を覚まして、一瞬、ゴ様と勘違いしたオイラは
うぉぉーーー!っと飛び起きました。 ( ̄▽ ̄;)

2008/03/12 (Wed) 19:35 | ピュンピュン丸 #l6KkEqtY | URL | 編集
相変わらず賢いですねぇ

ロビンちゃん知能指数が高いんでしょうね
あの手この手と、なんかいじらしいなぁ
うちは起こしに来る子は大体茶々と決まってますが、やはりあの手この手と。
でも小道具まではねぇ・・・。
ロビンちゃん、賢い&可愛すぎる。

2008/03/12 (Wed) 23:08 | にゃんまま #- | URL | 編集
伽羅ママ様

全然反対意見なんかじゃないですよ~(⌒▽⌒)/
私は慰めてもらった感じです~。

何をしてもかわいい...とメロメロすぎる飼い主なので
ちょいと反省?したほうがいいのかなあ?と、
ときにはぴしっと人間の言う事も聞かせてみたほうが(...聞くなら( ̄▽ ̄;))いいのかなあ?と悩んで試してみた感じなので~。

うちの子を叱るときは本気噛みのときと食事するテーブルに乗るときですね~(私の見てるときは乗りませんが見てないときはきっとのってるだろうなあ...(*^o^*)。)
あとは小さい子を通りすがりに猫パンチしていくときですね~。(T▽T)爪は出しませんがいやな通り魔です。

でも今朝は起こしませんでした~(不思議!Σ(◎o◎;))。
1度で学習した賢い猫なのか、
私が爆睡してたのか...(たぶん後者( ̄▽ ̄;)ははは)

永遠しもべ仲間より(*^o^*)

2008/03/13 (Thu) 14:47 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集
ピュンピュン丸様

なんかいろいろはりきって工夫してました( ̄▽ ̄;)。
不思議な猫です。
人間になったら、なにか発明するタイプかもですね~。
(買いかぶりすぎ?(*^o^*))

『ゴ様』...ゴキ...さま???それは心臓とまりますね(T▽T)

2008/03/13 (Thu) 14:52 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集
にゃんまま 様

皆さんに褒めていただくので最近ロビンがちょこっと賢い猫のような気がしてきてます(^^;)。

茶々ちゃんもあの手この手ですかあ(T▽T)
途中であきらめてくれればなあ~と思いますがあきらめないですよね~。
まあそこもあの小さい頭を一生懸命使って考えているのかと思うと愛しいのですが...( ̄▽ ̄;どこまでもメロメロ)...眠いけど。

あの猫じゃらしはいつも私が寝る時に、枕元の上に置いておくのですが(鳴いたらとりあえず振れるように頭の上の位置においておく( ̄▽ ̄;))、
この夜は持って行くのを忘れて寝ちゃったんですよね~。

忘れてたからロビンが届けてくれたのかも知れません。
(しっかりもの?)
いつも自分の置いておく位置でないのでびっくりしちゃいました(⌒▽⌒)アハハ。

2008/03/13 (Thu) 15:12 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

