スポンサーサイト


お料理ナビ始めました\(⌒▽⌒)/

ブリ大根


ブリ大根って下ごしらえが大変なお料理だったのですね~。
もっと簡単なのから始めれば良かったです。

ゲームのシェフに『OK!』と返事をしても聞き取ってもらえず、
『OK!』と叫びまくっていたのでそれで疲れも倍増したのかも...。
(英語ソフトじゃないのに発音に厳しいらしい。...私だけ?)

でもキッチンタイマー機能までついて便利なゲームソフトだなあ!と思いました。
ブリ大根は...まだちゃんと食べてません。
...また作りたくなるくらい美味しいといいなあ( ̄▽ ̄;)。
Category:

コメント

へ??

物凄ーーーーーーーーーく 本格的な
料亭で出されるようなの作ったんじゃあない???

ブリ大根 家でも作るけど
屍みたいになったロビンちゃん程になったことは
まだ無いよ∬´ー`∬

基本さえ抑えれば 後は手抜きの目分量(こら
手抜き料理のプロです私(=^・^=)

2008/02/01 (Fri) 18:02 | 伽羅ママ #qbIq4rIg | URL | 編集

ウチのお母さんも持ってます!
でもやっぱり「OK!」に反応してくれなくて使ってなかったり…
私が言うと、ちゃんと反応するのに。

2008/02/01 (Fri) 21:03 | 宮碧ちこた #- | URL | 編集

この季節、ぶり大根ってたまらなく美味しいですよねぇ。
お酒もすすみますし。
DSのお料理ソフトって宣伝で見ていて便利そうだなぁっと思いましたが
オイラたち男性は基本的な技術がないのでそれ以前の問題かと・・・。

こういう料理の時って香りが部屋中に漂いますから
ねこくんたちも、ソワソワしていたのではないですか。(∩.∩)

※ひよこまめさんのブログのリンクをはらせていただいてよろしいでしょうか?
うちは野良猫くんたちがメインのブログなのですが
よろしければ、お願いいたします。 m(_ _)m

2008/02/03 (Sun) 22:25 | ピュンピュン丸 #l6KkEqtY | URL | 編集
伽羅ママ様

コメ遅くなりすみません~。

いやいやホントに素朴な家庭のブリ大根です~。
関東風だったのでかなり見た目茶色に出来たのですが食べてみるとちょうどいい感じでした。

苦労したかいあって美味しかったです!!!
(普通はあれくらい苦労の内に入らないのでしょうが( ̄▽ ̄;))

醤油もあまり多すぎる気がしたので少し減らしたり、砂糖が足りなくなってグラニュー糖使っちゃったりとか、かなり怪しげな過程が多々あったにもかかわらず、美味しく出来てしまい『天才かも!』と自画自賛してましたi-233
(↑天才なのは初心者でも美味しく作れるように指導してくれたn任天堂DSのお料理ナビのレシピですが...i-202


ブリ大根を気軽に作れるなんてものすごく尊敬です~!!!!!


2008/02/04 (Mon) 15:13 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集
宮碧ちこた 様

コメ遅くなりすみません~。

お母さんと私もしかしたら声似てるのかもですね~(*^o^*)
...高めの声がいいのかなあ?(私はちょい低め)

DSの機械に向かって『OK!』『オーケー!』『おうけい!』『おーけー...』『おうけい?』
...と発音でダメだしされまくる英会話教室のような光景が
キッチンで繰り広げられてました( ̄▽ ̄;)。く~。






2008/02/04 (Mon) 15:28 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集
ピュンピュン丸様

コメ遅くなりすみません~。

初心者向けな感じでいたれり尽くせりな感じのソフトですよ。
『くわしく!』と叫ぶと基本的な技術も教えてくれて
男性にもいいと思いますよお~。(例えば、湯どうしとは~こうやって~こうやる事を言います~とか教えてくれてました。)

とくにシェフと声の相性さえ良ければ、便利で
おすすめ出来るソフトな気がします。
まだそれで1品しか作ってないので強くは言えませんが(*^o^*)。

ロビンはまるで反応なしでした。爆睡してました。
どこまでもカリカリ以外食べ物と認識しない猫のようですi-202

ブログ拝見しました。
きれいな写真ですね~。
ノラちゃんはさすがに眼光鋭くキリっとしてますね~。
外の厳しさが伝わってくるようです。

こんなおまぬけブログでよろしければ、どうぞリンクしてやってください。ありがとうございます\(⌒▽⌒)/!!

2008/02/04 (Mon) 15:46 | ひよこまめ #mf1I4Xa6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

