スポンサーサイト


道を歩いていて、ふと...思った事...。

278908f4.jpg
交差点などでよく出会うあのお仕事のかた。 仕事中はとても孤独な時間を過ごされてそう...。 DSしながらとかだと楽しいかもしれないが...もちろん禁止だろうしなあ...( ̄▽ ̄;)。 哲学者を目指す人にはいい仕事かも(T▽T)?
孤独2
心の中でひそかに『おつかれさまです』と声かけしているのが テレパシーキャッチしてもらえてるとよいのだが。 今日はあまり可愛いいらすとじゃなくてすみません。 (画像をクリックすると大きくなります。)

コメント

きっと不動産会社の中でも若手がやらなければならない業務なのでしょうね。
考えてみれば、役職のある人が道ばたに立つのもおかしいですし、それにボードを掲げてる人はどうみても20代前半の若人が多いように感じます。
今頃の季節はいいですが、真冬や真夏は大変な業務だと思います。
それと同じように、大型のショッピングモールなどの駐車場の誘導員さん。
年配の方々が多いですね。
やはりキツイお仕事だと思います。
年齢的な再就職の難しさという点・・・も、きっとあるのだと考えると、本当に「お疲れさまです」といつも運転席から心の声をかけてしまうのです。

2007/10/15 (Mon) 01:16 | 大角のダンナ #79D/WHSg | URL | 編集

声かけ仲間発見
そうだよね...若い人だよね。
若い人じゃないと夏とか倒れちゃうよね~。
駐車場の誘導員さんも
たしかに年齢層が上がってる気がしますね。
厳しい世の中になっていきますね~
税金無駄づかいした人達に全額返してもらって
ゆとりある国民の生活を保障してほしいですよね!!
(めずらしく まともな意見言ってみました...絶対無理な所が悲しいけど)

2007/10/15 (Mon) 02:43 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

