スポンサーサイト


きっと部屋の中でカッパが雨乞いを...。

6a377b9d.jpg最近部屋の湿度が80%近くにまでなっている。 乾燥してくる時期なのにおかしい。 きっと部屋の中でカッパが雨乞いをしてるのではないかと思われる。 そして最近絶好調らしい。 たぶんマンションの大規模工事でまわりを シートやビニールなどで囲われまくってるせいではないかとおもわれるが.....本当にそうだろうか? かっぱめ...。(現実逃避) 明日も水とりぞうさんを買い込んでこなければ...(i_i)。 P.S. 年がいもなく学生のようなブログになってしまった。しかも小、中? でもイラストの雰囲気とは微妙に合っているような....( ̄▽ ̄;) 早く自分で気に入ったのを作れるようになりたいなあ...。 ライブドアデザイン少なすぎる...。

コメント

ええ!?と思ってうちの湿度を確認したら「45%」だった。
やっぱりひよこまめさんちにはカッパがいるね( ゜Θ゜)
最近雨っぽい天気なのも、そのカッパのせいだったのかー!!
このデザイン、これはこれで面白いけど…
いっそ、こあくまくんもガッコに通わせちゃえば!?
そうそう。chamiサンタがトナカイ来るのを待ってるよ~♪

2007/11/02 (Fri) 13:47 | 猫飼いビギナー #79D/WHSg | URL | 編集

あれ、なぜにブログが教室に??
・・そういえば、日直、面倒だったなぁ。
中学のときはダルマストーブだったので、冬になると日直は校舎の裏へまわって大きなバケツにコークス(石炭から作った燃料、見た目は石炭)をたくさん入れて持ってくるのが仕事。
話が古い・・・。
乾燥している時期でも、密閉度が高いと湿度って上がりますね。
ハムスター用にタッパーを改造した小屋を与えたら、朝みてみると内側に水滴がありました。
ハムの息、身体からの蒸気がたまるんですね。
屋根に空気穴、やっぱり必要だった。

2007/11/02 (Fri) 15:12 | 大角のダンナ #79D/WHSg | URL | 編集

>猫飼いビギナー 様
いるね。私の予想だとも2.3匹いる気がする。
さっき家中の窓開けて空気の入れ替えして、全ての換気扇を回し続けたら(この季節に変な家...( ̄▽ ̄;))
50%切ったのに、しめたらすぐ85%に...!!
最高記録...ありえない~(泣)。
カッパが逆切れしたらしい。
やめろよカッパ~(怒)!!!
クリスマス近辺まではしばらくこのデザインでいきそうです。
クリスマスには怪しいトナカイが登場するかもです。お楽しみに。

2007/11/02 (Fri) 22:31 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

> 大角のダンナ
二重窓だからかなあ~。
でも去年は加湿器ガンガンたいてたのに~(T▽T)。
...でも今年風邪を引いてないのは この湿度のせいかも知れません。....ポジティブシンキングで...(笑)。

2007/11/02 (Fri) 22:32 | ひよこまめ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

