

今月はお誕生月でした。

今月はロビンのお誕生月でした。

11歳


昔から好きなこのマッサージも もう微動だにする事なく長々貫禄の受けっぷりです。
こっちは太ももを鍛えないとつりそうです。

猫村バナ-

Category:

猫とセルローラー

IKKOさんが絶賛した事で大人気となったセルローラーを買ってみた。コロコロ転がして滑らかな脚線美を目指すと言う代物だ。
(ヨーカドーでゲルマニウムも配合された!というのに1000円以下だったのでお得かなあ?と(笑))

出してみて使ってみようかな?と思ったら猫が寄って来た。
そして目の前にどうとでもしてくれみたいな箱座りをしたので、
ちょっといたずらごころでそのローラーをロビンにそっとあててみた。
いたがって逃げるかなあ?と思いつつ...。

その瞬間いきなり目がキラーンと輝く。

『え...?』

と思いながら転がしてみると大喜び。喉までならしはじめた。
ちょっと手を休めると自らローラーに頭をこすりつけてくる始末。
脚線美を目指す必要もないくせに...。
なにがそんなにいいのか?ゲルマニウムか?

『...これじゃあ私がやせないじゃん!意味ない~!!(T▽T)』とつっこみながら猫にセルローラーをしていた。


ゲルマローラー.



そしてその夜。
ロビンはゲロを吐きました。
刺激ありすぎたのか?ゲルマニウムか( ̄▽ ̄;)?

...とりあえず猫にセルローラーはいい事なしです。
猫に隠れてしなければ...( ̄▽ ̄;)。
Category:

爪切り作戦。

うちの猫は極度の爪切りぎらいなのでで毎回バトルの末1~2本切ってはにげられる事が多かった。
そこでしばらく爪を切らずに肉球を触らせてもらい、手の先をつかまれても平気!と思わせる作戦(おおげさ( ̄▽ ̄;))にでた。

そして数ヶ月(そんなでもないかな?)
わりと妙な角度で手の先をもっても平気に!ゆっくり肉球も触らせてくれるまでになった。

そして遂に作戦決行!
一気に3本きれた!
3本目で気づいて暴れだしたのでここでやめる。

爪切り



何日かおきに作戦を決行しようと思う。あとはフェイントな日々で。
この方法は血まみれにならないですむので(私が...( ̄▽ ̄;))よい。

今の所3回成功したので順調だ。
でもただ単にロビンが歳とってきて反応が鈍くなって来ているのかもしれない。

みなさんはきっともっと上手になさっているのだろうなあ~。

野望としてはあの肉球の間の毛もきれいに整えたいのだが...。
これはまた危険な香りがするので様子を見つつ対策を練ろうと思う。
Category:
