

今年はありがとうございました。

年越しカリカリ


1日坊主の私にとってブログがまだ続いてるのが奇跡のようです。
読んで下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございました~!!!!!!
(解散コンサートみたい?いやいや一人だし、しません(*^o^*))
来年もどうぞよろしくです!!!

それでは皆様楽しいお正月を~!
Category:

かさ地蔵が年末のご挨拶に。

かさ地蔵表紙

明日はおおみそか。 
『かさじぞう』でも読んであったまっていって下さいね。

かさじぞう


あったかくなりましたか?
寒気がした?...おかしいですねえ?
そう言う方には『かさじぞう』が
改めてそちらにお伺いするかもです(⌒▽⌒)アハハ!。
Category: 4コマ

まちがってるから!!

小さい頃シリーズ第3弾。

アンメルツ


こわいです。
今でもうちはやけどしてもねん挫しても
アンメルツはもちろん湿布もはれない家です(T▽T)。
メントール系ジャンキーが襲って来るので。

Category:

歯磨き作戦。

小さい頃シリーズ?第2弾。
ちょっとしつけをしてみようかと思った日の事。


はみがき


猫はハッカ系の匂いがきらいだと噂に聞いていたのに....
.....うちの猫は大好きなようで...。
そしてしつけは逆効果に...( ̄▽ ̄;)。
Category:

小さい頃はこんなに甘えんぼでした。

甘えんぼ


最近はずいぶん冷めた猫になって来たので、
小さい頃の話題を。

小さい頃はまだこんなにシマシマのニャンコでした~。
今は猫種も性格もだいぶ進化してしまいましたが。

懐かしい甘えんぼ時代
でも今これやられたら窒息するので いい進化だったのかな(*^o^*)?
Category:

ラストクリスマス?

クリスマスツリー


クリスマスのラストはちょっと大人な感じに?(*^o^*)

今度はお正月に向けて臨戦態勢ですね。
(気分は戦国武将のような...?)
Category: 未分類

めりくり!byうさぷー

うさぷーサンタ


お誘いが来ていますよ。(*^o^*)
(...どんなごちそうでしょうね?)
Category: うさぷー

まちがったメリクリ。

ロビンがしゃべれたらこんな感じかと(*^o^*)

ロビンサンタ


素敵なクリスマスを\(⌒▽⌒)/
Category:

久しぶりに布団の上に\(⌒▽⌒)/

布団上


最近つれなくされていたので喜んでしまいました。
でもなんで今日は?とよくかんがえると...

...暖房切ってました。

やはり暖房器具あつかいか!Σ( ̄▽ ̄;)?
Category:

年に一度のお人形になる日。

今日は年に一度の三種混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
うちの猫は病院では微動だにせず置物状態になります。
(鳴きもしない)
死んだフリをしてるのか、魂が抜けてるかってかんじです。

なので普段は他人様には指一本ふれさせないタイプですが
やられ放題さわり放題の猫になりますです。(ふだんもこうならみんなに好かれるのに(T▽T))


注射



先生達もいつもとても楽そうです


帰る段階になりバッグを見せるとようやく魂が戻ってくるようで
すかさずにバッグ入り気配を殺して忍んでいます。

いつもは帰ったらすぐ避難所に隠れふて寝していましたが、今年はわりとすぐでてきてご飯をもりもり食ってました。(たぶんやけ食い)
ものすごくすこしづつだが病院に慣れて来ているのかも?
と思った今年のワクチン接種でした。

Category:

こあくま君の近況( ̄▽ ̄;)

その後のこあくま


なぜか墮天使に追いかけられてる日々です。

早く大きくなりたいので今日も牛乳飲んでます。
(今の所効果は出てない気がしますが...

前回ご存じない方は11/12のブログをどうぞ。
Category: こあくま君

猫がつれなくなりました。

猫いる?
今までやたらだっこされたがったり、
洋服の中で寝ようとまでしてたのは
本当に暖をとっていただけだったようだ。が~ん。

ここまでさばけた猫だったとは( ̄▽ ̄;)
恨み言を言っても知らんぷりで爆睡...。

猫をだっこしたいなら暖房を切らなくてはならないのか?
...風邪引きそう...(T▽T)
Category:

2日ほど冬眠しちゃいました。

申し訳ありません。


なるべく冬眠しないよう頑張りたいと思います( ̄▽ ̄;)。

怒濤のように日付が変わっていきますね~。
年末マジック?
気がつくと日々がすぎて浦島太郎気分です


Category:

怪しい猫だ...。

猫の国宣伝マン


ひなびた旅館のお出迎え番頭さんのような気配も漂いますが、
ちゃんとした猫の国から派遣されたお出迎え要員のはず...。

もしくは宣伝用ティッシュ配り係?
Category:

素材をぼちぼち...。

この場を借りていつか出来るであろう
キャラHPの素材を時々ぽちぽち作ろうかと。

うさぷー素材


うさぷーの森もリンク予定なので(*^o^*)。
そのうち新キャラも登場するかも!?お楽しみに(*^o^*)。

Category: うさぷー

つぶやき日記

年末ねこ


いや...毎年ではないか...。
ここ2.3年なぜか年末にトラブルが多い。
(そうでなくとも年末は忙しいのに(T▽T))

WII FIT欲しいな~(*^o^*)
スキージャンプでもして現実逃避したい。
Category:

ドルチェシリーズ 最終章!( ̄▽ ̄;)

クレームブリュレ


ついに3種類目クレームブリュレを制覇しました!(いばれることか?)

クリームブリュレかと思ってたけど...どっちでもいいのかな?
パリパリプリンアイスでした?

このドルチェシリーズは開けた時に毎回『おお!?』っと叫んでしまいました。
もちろんおいしかったのですが、
私はカラメルソースが苦手なのでの量がちょっと多すぎた気がしました。

私のドルチェランキングは
1.ティラミス
2.モンブラン
3.クレームブリュレ
でした!

でもどれも美味しかったです~。
Category:

魔界へご案内?

魔界入り口

そのうちキャラだけのHPを作ろうかと思ってるのですが、
魔界へはこあくまがご案内する予定です。
兄ちゃんがいい!という声が聞こえてきそうなきもしますが。
Category: こあくま君

ここ2.3日でつやつやに(*^o^*)/

tuyatuya

...いや 冬毛になったのはしばらく前でした。
ここ2.3日で急に毛並みがつやつやになったのです!

冬毛になってもぱさぱさで『もう歳だからかなあ』と思っていたのでうれしい!
フカフカな上にミンクの触り心地ですよ~。(親バカ)
冬は幸せです。.....夏は.......( ̄▽ ̄;)。

ロビ顔

-ホントの顔-(^^フッ)
Category:

うちの猫の究極奥義(T▽T)

朝起こされシリーズ?=究極技編=

たいていベッドに猫がトンと乗って来た気配で
目が覚めてしまうので、ほとんどは熱視線を浴びて起きる事がが多いです。


そしてぐずぐずしてるとやはり肩を叩かれ布団をカシカシめくられます。
それでもぐずぐずしてると猫パシされます。
それでもぐずぐずしてるとその手から少しずつ爪がのびてきます。
(どんだけぐずぐずしてるんだ( ̄▽ ̄;))

それでもまだ布団をかぶってのがれようとすると、
ベッドを降り、
近くのドアを『ダンダンダンダダダダダダダ...』と
龍神太鼓の様に連打しつづけます。
(ドアが戸あたりにあたりとてもうるさい)

龍神太鼓

うちの子の究極奥義です。


これをくらうとさすがにもう起きるしかありません。

こちらの様子を確かめつつ技を何段階にもアップしていくあたりが
かなりの策士です(T▽T)。


ちなみに龍神太鼓をご存じない方は、
まさにこんな感じ!な音(雰囲気も(笑))を見つけましたので
こちらのオープニングムービーを御覧下さい。

我慢できずに起きちゃう理由がわかっていただけるかと
http://www17.plala.or.jp/ryujindaiko
『うお~始まった~』って感じです(笑)。
Category:

アイスクリーム ティラミス編

ハーゲンダッツドルチェのティラミス 誘惑に負けて、食べちゃいました。

ティラミス


私的にはモンブランよりさらに好みでした~。
ちょっと大人になった気分です。
もう充分すぎるほど大人ですが...。
次はクレームブリュレだ!(燃えるな)

イラストが二日前のモンブランと酷似してるように見えますが、
たぶん気のせいです( ̄▽ ̄;)。
Category:

ロビンとこあくまの初コラボ作品(*^o^*)/

初コラボ作品(*^o^*)


売れ残ったトナカイ?
絶対動かなそうなので、クリスマスにはまったく役に立たないかと思われます。

何配りたいのか知らないが歩いた方が早いぞ~こあくま!
Theme: ねこ大好き | Genre: ペット
Category: こあくま君

アイスクリーム情報第2弾。

モンブラン


気になっていたハーゲンダッツドルチェのモンブラン食べてみました
(イラストは相変わらず代理猫が彦麻呂のように試食中)

アイスクリームケーキでした
さらにお高いわけもなるほどな~。て感じでした。
ティラミスとかも食べてみたくなりましたよ~。
こたつに入りながらとか至福だろうな~

今日はようやくインフルエンザの注射を打ちにいった自分へのご褒美です。
(あまやかしすぎ?(*^o^*)

Category:

朝起こしシリーズ(4コマ編)

ダメダメ4コマ


ちょい昔の4コマ。
でも今も寝入ってるとやられます。

しかししばらく前から夜寝るときに、
ご飯をベットルームに移動させるようになってから
明け方起こされる回数が減りました。(ものすごく楽に)
Category:

ごめんなさい。

今日は書けませんでした。
...そしてスキンがミッフィーになったのは、
ブログ管理状況をほかのスキンでちょっと実験してみたかったからです。
すぐ戻ると思いますが、お許しを。
Category:

目の前いっぱいに肉球が。

ネコパし2

以前、
みごとに猫パシしようとした瞬間に 目がパチっと開き 
目の前に猫の振り上げた肉球がありました。



お互いに硬直。

無言で見つめあう。

「その振り上げた手をどうするんだろうなあ?」
と思っていたら、
ちょっと考えた末しかたなさそうに、
その手をポムと私のおでこに置きました(笑)。



猫が手を挙げて固まってる姿はかわい面白かったです~

どうせ起こされるなら、
ぜひまたこのタイミングでまた目覚めてみたいですね~。
Category:

今朝の猫パシは...

pasi


はたかれてるのに 感心して笑ってしまいましたははは。
Category:

こあくま君より苦情がきました。

こあくま広めろ


華麗な仕事ぶり.................見せてくれ。
Category: こあくま君
